2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つやつや美肌でクリスマス☆

 上海も乾燥が気になる季節です。
クリスマスに向けて乾燥肌のケア、大丈夫ですか??

 Ayakoは現在、週に2回上海の病院の皮膚科外来で研修しています。
皮膚科のドクターから直々に美肌の秘訣を伺いしましたので、皆様にお知らせしましょう☆

 ☆ずばり☆ポイントは3つだけ。
              ①水分補給をしっかり!
              ②睡眠をしっかり!
              ③紫外線を避ける!

 一つづつ解説しますと、
 ①しなびた植物を見て、葉っぱに直接水を与えないですよね?!水分は中から補給しないといけません。
☆そんな時は、皮膚科でよく使用される「よくいにん」を用いた「New Detox」。これは日本の皮膚科のドクター達からも太鼓判をいただいたんですよ。肌の水分をコントロールするおだやかな漢方薬で、にきびやいぼ、乾燥肌などに使えます。消化機能を調整する働きもあるのでお薦めNO1です!

 ☆次にビタミンC、クエン酸たっぷりでコラーゲンの生成を助け、疲労回復、二日酔いにも使用できる癒し効果満点の「Ayako Relax」

 ☆胃腸の調子を整え、冷えによるくすみやダイエットに使用できる「Ayako Special」

 ☆身体に熱がこもることでおこるニキビや便秘、イライラなどに使用できる「Ayako Reflesh」「Ayako Sparkle」「Ayako Healty」

それぞれの状況に合わせたティーを選び、心も身体も潤して下さいね!
これらのティーはすべてAyakoが、漢方学と西洋ハーブを融合させて独自で開発した完全なオリジナルで、現在は上海泰康路田子坊内の「Ayako Style」のみで販売しています。

 ②女性ホルモンは23時あたりに最も多く分泌されるとのことで、この時間に睡眠をしっかりとることで、美しい肌が作られるそうです。
夜更かしは美人の大敵ですね(反省・・・)
 
 ③あらゆる高価な化粧品を使う前に、まずは紫外線カットを優先して下さい。
年齢を重ねた時、お肌の状態に大きく差が出るそうです。 

 乾燥肌だけでなく、ニキビ肌の方も「内からの水分補給」を重視しましょう。
また、オイルを敵対視しがちですが、オイルはお肌の水分を逃さない大切な役割があります。乾燥が進むと、お肌が水分の蒸発を防ごうと余計にオイリーな状態になってしまいます。

 完全オイルフリーの化粧品にこだわらなくていいのです。

 外からは適切なお手入れを、内側からは美肌の素を取り入れ、ゆっくりとティーを楽しむ余裕をもって、毎日をイキイキと明るく過ごしましょう☆


人気ブログがずらり! こちらをクリック→ 
   

「Ayako Refresh」について。

 上海の朝晩は、半袖で過ごすには寒いくらいになりましたね。
急な気候の変化は体調を崩しやすくなります。空気も乾燥してきましたので風邪には要注意です。

 さて、のどの調子が悪い時やタバコや飲酒による口臭対策として人気の高い「Ayako Refresh」。
ミントベースのブレンドで、スッキリとした飲みやすさは定評。

 ミントは風熱タイプの風邪(9月24日「風邪には葛根湯?」参照)の初期の熱さまし、咽喉を潤す、熱によるイライラを改善するなどの効果があり、臨床の現場でもよく使われている漢方薬の一つです。

 千日紅。これは和名でムラサキツメクサと言われるハーブです。
1930年代には胸部・卵巣・リンパ腺の治療に使用されていましたが、最近では女性ホルモンを調整する働きから、更年期の諸症状を緩和するのに役立つものとして注目されています。
また、抗炎症・鎮静作用もあるため、呼吸器の感染症にも効果があるとされています。

 主にのどの不調や口臭対策ということで、男性に人気のこのティーですが女性の更年期対策としても素晴らしいブレンドです。

 また、飲むだけでなく、ティーを少し濃い目に淹れてうがいに使うと、炎症を抑えてのどをスッキリさせてくれます。

 さらに、身体を冷やし過ぎないようにキンモクセイがプラスされ、ふんわり優しい香りで心も癒してくれることから、何かと変化の多いこの時期にピッタリの「Ayko Refresh」です。

 風邪の予防、初期の風邪に・リラックスに・胃、のどのケアに・エチケットに・更年期の対策に・・・
是非、普段のアイテムに加えてみて下さいね☆


                                             -参考文献ー
                                        『ハーブティー辞典』池田書店


ブログランキングにご協力お願いします!



人気NO1!Ayako Specialについて。

 Ayako Style開始以来、不動の人気NO1を誇るブレンドティー「Ayako Special」。
レモングラス中心の爽やかな優しい味と、ローズもプラスされた優雅な香り。その効能は・・・


*胃腸を温めて消化を助け、消化器の調子を整える。
*クーラー病、冷えの改善(血行を良くする)。
*リラックス(神経を穏かにし、イライラを改善)。
*インフルエンザ・夏の熱の症状改善。
*美容・ダイエット。
*殺菌効果。

 など、男女問わず嬉しい効能盛りだくさんです。

 またこの季節、飲むだけでなく、レモングラスの香りを嫌う蚊の対策にもこのAyako Specialが利用出来ます。

 特別に皮膚が弱い方、ハーブアレルギーのある方は遠慮いただきたいのですが、このティーをお肌に直接つけると虫除け、かゆみ改善にも効果があることが分かりました。

 アウトドアなど特別なケースを除き、日常の蚊対策に利用されてみられてはいかがでしょうか。
ただ、顔面への化粧水としての利用は現在研究中ですのでご遠慮下さい。
安全の為、熱いままのご使用、古いティーのご使用はお控え下さい。使用前に腕の内側などでパッチテストをされてからのご使用をお薦めします。

 随分涼しくなりましたが、まだまだ蚊に悩まされる季節です。
「Ayako Special」で虫対策もお試し下さい。



ブログランキングにご協力お願いします!



夏はビールとAyakoリラックス。

 夏の冷たいビールは最高ですね。
ダイエット中の方も「とりあえず生!」という言葉には負けてしまうようです。

                「ビール=太る」

 と思っておられる方が多いと思いますが、太らないビールの飲み方があるんですよ。
それは、ビール(他のお酒でも)を飲む合間にAyako Styleの「Ayakoリラックス」を炭酸水(無糖)で割っていただきます。

 炭酸で満腹感が増すばかりでなく、「Ayakoリラックス」に含まれる豊富なクエン酸がアルコールの分解を助け、悪酔いを防いでくれます。また、飲みすぎた時にも利用できます。

 ビール会社の回し者ではありませんが、ビール愛好者として意外と知られていないビールの効能を紹介しましょう。ビールをいただく言い訳にどうぞ(^^;



                    (ビールの効用)

   ①骨密度減少を抑制
ラットによる実験ですが、北海道大学において、ビールの骨密度減少抑制作用に関する研究が報告されました。ホップに含まれるフィストロゲンという成分が、大豆に含まれているイソフラボン同様に、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするというもの。

   ②美肌作りに役立つビタミンB群
他の酒類と比べると、ビールにはビタミンB群、ナイアシンが多く含まれ、肌を健康に保ちます。特にビタミンB2は、脂肪を燃焼させてエネルギーに変えるのに役立ちます。

   ③便秘の解消
ビール酵母は便秘の解消にも役立ちます。

   ④利尿作用
ビールの約90%が水分で、浸透圧が人間の体液に近いため、利尿作用がある。尿路結石の排出には有効。ただし、飲みすぎは危険。

   ⑤胃の働きを活発に
ビールに含まれている炭酸ガスは、胃壁を刺激して胃液の分泌を促し、胃の働きを活発にさせる作用がある。

   ⑥食欲増進効果
炭酸ガスによって胃の働きが活発になる。またホップ独特の苦味も消化を助け、食欲増進効果がある。さらに殺菌作用もある。

***ビールのカロリー***
ビールは、大びん(633ml)1本当たり230~250キロカロリーの熱量があります。
  
   (注意)
1・痛風は尿酸値が高くなる病気。ビールは尿酸の原料となるプリン体が多いので、痛風の方はご注意しましょう。
2・ビールは体を冷やす陰性の働きが強いので、冷え性の方は、ビールの飲みすぎに注意しましょう。

  

                           -ダイエット料理レシピより一部引用-

 

大人気デトックスティー☆売り切れごめん!

 嬉しい悲鳴をあげています(^0^)
作ればすぐ完売です。

 味が出るのに少し時間がかかりますが、はと麦ベースの優しい味のこのデトックスティー。
体内の余分な「湿」を優しく除き、美肌、むくみ、清熱、解毒と嬉しい効能盛りだくさん☆

 皮膚科の先生も感動のお茶。
実は豆類を使用しているのですが、豆類は生では小毒がありますので加工に不備があれば中毒を起こしてしまいます。その加工には非常に神経を使いますので、すべてAyakoが自ら加工を担当しています。

 材料だけ見れば簡単なブレンドのようですが、その配合量と加工の手順、相当計算されています!
面倒な作業ですが、こだわりの商品を安全にお届けできるように手抜きは許しません。

 期間限定商品ですので、この機会に是非お試し下さいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。