2008 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手料理していますか?

 上海はすっかり寒くなりました。
皆様いかがおすごしでしょうか?もう「こたつ」を出された方もいらっしゃいますか?

 さて、相変わらずさまざまなメディアを賑わしています「ダイエット関連の食品」。
Ayakoはよくチェックしながら、「何でやねん!!」とツッコミを入れています。

 このブログでも何度も強調していますが、人はそれぞれ体質が違うので、友人が・芸能人が・・他人が成功したというダイエット法にはすぐに飛びつかないで欲しいということです。

    痩せたの?体重が減ったの?その違い、意識されたことがありますか?
キレイになるには努力しないといけません。キレイな人は自分の身体を愛して知り、口にするものも自分できちんと選んでいます。

 Ayakoは、口にするもので自分の命を作っているのだと思っています。
自分の体質を知り、自分の為に知的に食生活を送ってくださいね☆

 一人暮らしや忙しい方など、お料理する習慣のない方も、最初は面倒だと思ってもやってみれば意外と面白いかも知れませんし、習慣になれば「わざわざ作っている」という感じが無くなってきます。
煮込み料理などは一度に沢山作ってストックしておいても便利です。

 インスタントラーメンなら、わかめや干しいたけなどの乾物をプラスすることから、缶詰をそのまま使って炊き込みご飯にしてレタスに巻いて食べるなど、簡単な事から始めてみましょう。

 外食の多い方も、野菜料理を1品プラスしてみましょう。
寒い季節は野菜タップリの鍋料理もいいですね。

 現在は新型インフルエンザが懸念されています。免疫力を高めておくことも大切です。

 「Ayako Special」に使用されているレモングラスはインフルエンザの初期に使えるハーブです。また、なつめをお茶にして飲んでいると免疫力を高める効果もあります。胃腸の働きを整える効果もあるこのティーは、この季節に毎日飲んでいただきたいベストアイテムです☆

 

人気ブログがずらり! こちらをクリック→ 

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/95-98c8e731

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。