2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Ayako Refresh」について。

 上海の朝晩は、半袖で過ごすには寒いくらいになりましたね。
急な気候の変化は体調を崩しやすくなります。空気も乾燥してきましたので風邪には要注意です。

 さて、のどの調子が悪い時やタバコや飲酒による口臭対策として人気の高い「Ayako Refresh」。
ミントベースのブレンドで、スッキリとした飲みやすさは定評。

 ミントは風熱タイプの風邪(9月24日「風邪には葛根湯?」参照)の初期の熱さまし、咽喉を潤す、熱によるイライラを改善するなどの効果があり、臨床の現場でもよく使われている漢方薬の一つです。

 千日紅。これは和名でムラサキツメクサと言われるハーブです。
1930年代には胸部・卵巣・リンパ腺の治療に使用されていましたが、最近では女性ホルモンを調整する働きから、更年期の諸症状を緩和するのに役立つものとして注目されています。
また、抗炎症・鎮静作用もあるため、呼吸器の感染症にも効果があるとされています。

 主にのどの不調や口臭対策ということで、男性に人気のこのティーですが女性の更年期対策としても素晴らしいブレンドです。

 また、飲むだけでなく、ティーを少し濃い目に淹れてうがいに使うと、炎症を抑えてのどをスッキリさせてくれます。

 さらに、身体を冷やし過ぎないようにキンモクセイがプラスされ、ふんわり優しい香りで心も癒してくれることから、何かと変化の多いこの時期にピッタリの「Ayko Refresh」です。

 風邪の予防、初期の風邪に・リラックスに・胃、のどのケアに・エチケットに・更年期の対策に・・・
是非、普段のアイテムに加えてみて下さいね☆


                                             -参考文献ー
                                        『ハーブティー辞典』池田書店


ブログランキングにご協力お願いします!



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/83-a7943be3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。