2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントの使い方

 
 上海では25日の記録的な大雨で、通勤に随分苦労されたお話を沢山伺っております。
お怪我などされていませんように。

 さて、本日はサプリメントや健康食品、健康茶に関する考え方についてお話したいと思います。

 最近はさまざまな情報が溢れており、「これさえ飲めば」「これさえ食べれば」という言葉のもとにダイエットをはじめ、色んな症状を改善できるかのような商品があります。

 もちろん、研究の上で開発された商品ですので期待できる効果はあります。
ただ、健康食品に頼りきってしまい、肝心の食事がおろそかになってしまうケースが多く見られます。

 「今食べた物を無かったことにする」「食べても食べても痩せる身体へ」・・・ありえません。
 「○○ダイエット」「絶食」・・・危険な場合があります。
バランスの取れた食事を心がけることが何よりも大切です。
サプリメントは、アメリカなどで行われている栄養士の管理のもとに治療の一環に利用する方法もありますが、通常の生活においてはあくまでも補助的なものと考えて下さいね。

 また、沢山飲めば効果が高いことはありません。ビタミンやミネラルも過剰に摂取すると過剰症が起こります。説明書をきちんと読んで正しく使用しましょう。

 人間は食事によって味・香り・舌触りなどを楽しみ、消化液と内臓の運動によって正常に栄養が体に取り込まれて利用されます。

 食事をしなくても健康食品で栄養素のみ摂れば合理的だと思いますか?
色んな考え方を否定しませんが、やはりバランス良い食事を楽しみながらいただくのが一番だとAyakoは思います。

 バランスの良い食事。現代社会では簡単なことではなくなってしまいました。そのお手伝いとしてサプリメント・Ayako Styleのハーブティーを上手に活用して下さいね。



ブログランキングにご協力お願いします!



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/71-14a3cc29

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。