2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



母の日☆

 今日は母の日です。

 母の日のプレゼントの定番となっているカーネーション。Ayako愛読のメルマガ「ハロー株式」5月8日号からによると、カーネーションは「純粋な愛情」「ありがとう」などの花言葉を持ちます。
母が健在な人は赤、亡き母には白を贈るそうですよ。

  「たわむれに母を背負いて そのあまり軽きに泣きて 三歩あゆまず」啄木
母と離れて暮らすAyakoはこの詩がとても胸に響きました。色んな形の母への想いは人それぞれですね。

 アンケートでは貰って嬉しいプレゼントに「花」「手紙」「言葉」などが上位に上がりました。
やはり気持ちを表すことが嬉しいプレゼントですね。

 日頃の感謝の気持ちを自分の言葉で伝えられましたか??
Ayakoは母の日のプレゼントは帰国のときまでお預けです(^^;

ブログランキングにご協力お願いします!



トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/46-06b913d1

FC2Ad

