2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引越しのお知らせ

 この度、管理栄養士・中医薬膳師であるAyakoが、
上海の田子坊エリア内の「Ayako Style」からグレードアップ!
世界へ向けて「ハーブ薬膳Ayako」として活動をスタートさせました!

新ブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/herbyakuzenayako/

 今後もAyakoは基本的に上海を拠点に活躍して参りますので、
さらなる応援をよろしくお願いします!!

 「ハーブ薬膳Ayako」の誕生に伴い、このブログの続きは
上記の新ブログにアップして行きますので、是非ご覧下さい。

 引き続き、このブログの過去の記事は見る事が出来ますので、
どうぞご安心下さい。

 では、これからも皆様の美容・健康に役立つ正しい情報を
発信して参りますので、よろしくお願いいたします!

                          Ayako



追記 オーナーより

このたびパートナーのAyakoが独立し、さらに大きな舞台に羽ばたくことになりました。
私からAyako Styleの歴史を簡単に総括させていただきます。

2007年12月、臻茶林の主催する茶会に元パートナーのAyakoが参加したのが私と彼女の初めての出会いでした。
当時泰康路に新たな店を出さなければならなかった事情があり、
ハーブティーの店を開こうと思っていた矢先にAyakoが出現し、
これぞ神様のめぐり合わせと感謝しながら打ち合わせを重ねました。
そこで私が出資し、彼女が開発するということで雇用ではなくパートナーという立場で2人でお店を経営しようということになりました。
彼女はハーブティーの開発、商品管理(発足当初は彼女が一つ一つ自らの手でお茶を包んでいました。本当にご苦労様でした!)、広告宣伝を担当、
私はお店の提供、包装の開発、材料の調達、商品製造販売を担当し、
これまで二人三脚でやってまいりました。
初めの頃はAyakoの報酬もすずめの涙ほどで心が痛みましたが、
経営的配慮により独立店舗を手放し、臻茶林の拡張に伴いAyako Styleを本店に併設するなどの苦労をしながらも、
Ayako Styleのハーブティー支持者が着々と増えてきたのはAyakoのおかげであり、続けてよかったと私も自負しているところです。

当初私はAyakoにこう話していました。
この店はあなたが世界に羽ばたく第一歩。失敗してもいい、私が店を提供するからどんどんチャレンジして欲しい。そしてその経験を踏み台にして大きく羽ばたいて欲しい。そのときは私もあなたをこんな小さな店に縛り付けておく気はありません、と。

それから1年半あまり。
Ayakoは着々と実力をつけ、
私の店から世界に向かって羽ばたく日が来たようです。

今後ともこれまで同様Ayakoをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/131-b83a9772

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。