2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



オープン記念企画その2 薬膳セミナー

オープン記念企画その2 復活!Ayako薬膳セミナー

去年剣河路zhenchalinで開催して大好評を博しましたAyakoの『薬膳セミナー』
今回はAyakoStyleで薬膳の基礎知識をオープン記念としてリバイバル講義します。



日時 3月8・9日 11時
費用 1日130元
内容 薬膳の基礎知識1・2(四季の薬膳)、調理デモ&試食
場所 泰康路274弄12号 『Ayako Style』

日本の管理栄養士で中国の薬膳指導員の資格を持つ大阪女性Ayako店長が楽しく進めます。
今回は先着8人まで。ご予約はメールで。

<メールアドレスはこちら>


Ayako店長より:

 薬膳は本当に奥の深いものなんですよ!! 薬膳料理といえば中華料理に薬が入った料理をイメージしませんか??
 実は食品と思って普段食べている物が、漢方薬の教科書に薬として紹介されている事も珍しくないんです。
 食品それぞれに効能があるので、体質に合わせて、目的を持って調理すれば、その全ての料理が薬膳と言えるんです。
ですので、和食でも薬膳と言えるんですよ。
 その食品の性質を知り、体質に合わせた食品・食事の選び方を身に付け、さらには悩み別レシピの紹介と解説をします。



トラックバック

トラックバックURL:
http://ayakostyle.blog18.fc2.com/tb.php/12-64409538

FC2Ad

