2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ayako in Osaka

 こんにちは。
Ayakoは現在、大阪に帰っております。

 この3月、Ayakoの母が定年退職します(^^)y
長年のお勤め、お疲れ様でした☆

 Ayakoの母の定年退職のお祝いと合わせ、大阪でAyako薬膳セミナーを企画しようという方がいらっしゃいまして、今月末に計画出来ればというお話をいただいたこともあり、帰国いたしました。

 今月中はAyakoが不在ですが、ステキなスタッフが皆様をお迎えいたします。

 上海でAyakoのセミナーを楽しみに待っていて下さっている皆様、お待たせして申し訳ありませんが、Ayakoが上海に戻り次第、開催を計画しておりますので今しばらくお待ち下さい。

 会場の都合等、先方と調整しながら4月中にセミナーを開催いたします。
会場は田子坊内にあります「赤い靴」というカフェの2階です。

 大阪でのセミナーが実現すれば、Ayakoも故郷大阪デビューが実現です(^^)
日本人の管理栄養士として、現代栄養学と薬膳学を組み合わせ、Ayakoのすべての知識を駆使して皆様の美容健康の為に活躍するのが目標です。

 この先、中国広州のエステでもAyakoのハーブティーが飲めるようになり、購入も可能になります。
少しずつではありますが、活動範囲を広げています。

 4月には新商品の発売、Ayako Style1周年記念イベントも予定しておりますので、これからも温かいご支持をいただけますよう、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

上海タイフーンのモデル??

 せっかく止んでいたのにまた雨です(><。。
Ayakoは引越しは晴天に恵まれ、無事に移動して参りました。
不覚にも風邪をひいてしまいました。ダンボールに囲まれて整理出来ません・・・。

 さて、最近Ayakoが店頭にいますと、日本からの観光客の方達とお話する機会が多くなりました。
          上海を舞台に描かれた「上海タイフーン」。
まだ記憶に新しいドラマで、上海で頑張る日本人女性を描いた内容です。
時々、「あなたはまるで上海タイフーンね。もしかしてモデルになった??」なんて言われます。


                 もちろん違います(^^;

 このドラマのおかげで、上海の印象が良くなったのでしょうか?
中国食品に対するイメージの悪い中、Ayakoにとっても嬉しいことです。

 上海の印象アップが「Ayako Style」のある田子坊エリアへの注目も集まりはじめたのでしょうか?
最近は日本の女性誌「美的」や旅行ガイドブック「地球の歩き方」、上海でのフリーペーパー、ウェブなどで、Ayakoハーブティーについて取り上げていただいたこともあり、Ayakoのブログの検索数もアップしてまいりました☆

 毎月1000件前後のアクセスをいただいており、「Ayako Style」として検索していただいている件数も増えてきました(^0^)y

 意外な事に、Ayakoの故郷である大阪よりも、神奈川県から一番多くのアクセスをいただきました。

                   ガンバ大阪!!!

 皆様の貴重なお時間をAyakoのブログ閲覧に裂いていただき、本当にありがとうございます!
これからも皆様に、健康の為の有益で確かな情報、Ayakoの取り組みや想いなどを伝えて行きたいと思います。

 薬膳セミナーも、会場のめどがたちそうです(田子坊内)☆
月末の平日、土日に開催出来る様に先方と調整し、決まり次第すぐにブログで発表させいただきます!

 Ayakoのセミナーは日本語(大阪弁)のみです。もちろん食事付です!
健康・美容・中医学・薬膳学・栄養学などに興味のある方の参加をお待ちしております!

 では、Ayako StyleとAyakoの薬膳セミナー、これからもよろしくお願いいたします☆

ビール瓶の色

 またまた雨の上海、寒いです(><。

 この寒い時にキュッ冷えたビール、という気持ちにはなりにくいですが、Ayakoのハーブティーで身体を温めながらいただくのもオツなもの。フルーツビールやチョコビールがあるなら、お酒を飲んで健康になるAyakoハーブビールなんて面白いですね。

 Ayakoはすでにハーブ酒も作って提供しておりまして、大連路のバーでも飲むことができます。

 ビールには様々なアミノ酸、ポリフェノールなどの良い成分が含まれ、健康な人が適量飲むなら便通、美肌、利尿、清熱など、身体にとって良い働きをするのですよ。

 ところで、Ayakoはいつも気になるのですが、ビール瓶の色のレパートリーの少なさ。
華やかさも高級感、カワイイィ~、美味しそうっ☆も無いですよね。

 では、なぜビール瓶の色に茶色が多いのか?
それは、ビールは日光に当たるとホップに含まれる成分が、青から紫外線いたる波長の光を吸収して化学反応を起こし、「日光臭」を発生するので、短波長の光の吸収を防ぐためなんです。
ちゃんと根拠があるのですよ。茶色が一番光を通さず、緑はそれに続きます。

 素人のAyakoに言わせると、この時代、露天で販売しないんだ、輸送もダンボールに入れるやん・・・。もっと飾りたくなるようなカワイイ瓶開発してよ~。透明の瓶のビールもあるなら(これは化学加工したホップを使用したビールです)どーにかなりそう。。。お花畑のようなキレイな瓶や缶。あればいいなぁ。と思いますが、蛍光灯の光でもこの変化は起こります(><。。

 素人考えで勝手な事を書きましたが、やはり最低何度使える強度が必要だとかコスト、規格などもあるでしょうから、これをご覧になったビールメーカーさん、気を悪くしないで下さいね。

 世の中にとってそれが当たり前でも、Ayakoは何でビール瓶は茶色や緑じゃなければいけないの?色が変えられないなら瓶の形や蓋のデザイン、ラベルなど、もっと目を楽しませる方面でやってみればいいのに。という感覚で気ままに言ったまでです。まったく素人発言で失礼いたしました。

 ともあれ、Ayako Styleのハーブティーも近いうちにパッケージを変更します。
現在は、大きな紙をはさみでカットしてのりづけすることから手作りしており、Ayako Styleの人気上昇に生産が追いつきません。せっかく来ていただいた方に、品切れで申し訳ないことをしないように少しずつではありますが、体制を整えています。

 オープン当時からすべてが初めてのことばかり、今までこれでやって来たからこのままでいい、という保守的な考えはしないで、いいと思ったことはやってみる。

 「これが普通だから」という「普通」は「自分だけが普通」と制してどんどん新たな事にチャレンジしていきたいと思います☆

 皆様も、日常の中での当たり前にふと目を向けて見てください。そこから
「何でだろう」と疑問が沸く→そのことについて必死で勉強してみる→新しい発見→ビジネスチャンスを見つける→お金が無くても信じて努力!諦めない→不況に負けない自分。つまり自分自身が財産になっていくとAyakoは信じています。

 では、長くなりましたがこれからもAyako Styleを応援して下さいね。
よろしくお願いいたします。


デトックスですっきり!

 気が付けば3月でした(^^;
2月はAyako Styleのハーブティーの売り上げがまたまた記録更新いたしました☆
皆様の応援、本当にありがとうございます!

 Ayakoも引越し先がやっと見つかり、今週末に念願のエレベーターのあるお部屋に移動です。
上海での部屋探し。契約しましょうという段階で、最初との約束が違って白紙に戻すなど、予想以上に時間がかかりました。皆様も部屋探しの際は十分に確認しながら進めて下さいね。

 ところで、ひな祭りの今日はやっと雨が止んでおりますが、雨が降り続いて気分も憂鬱になってしまいますね。

 時期外れの梅雨でしょうか。
雨が続き、湿邪という邪気が身体に入ると、むくみやだるさ、眠気、便秘や下痢、身体や頭が重いなどなど、非常に沢山の不快な症状が現れてきます。

 この時期にAyakoがおススメするのは「DETOX TEA」です。
大阪大学の皮膚科の先生方にも「素晴らしい!よく考えましたね!」と評価をいただき、美肌の為にもご利用いただけます。
また、上海中医薬大学の漢方方剤専門の教授の下に論文も発表したことで、その根拠と効能も証明されました。


お客様の声)
 1・60代女性の肝硬変の患者さんは、利尿薬を服用しているが、残尿感などに悩まされていたけど、このティーを飲んでいると、尿がしっかり出て夜もよく眠れる。

2・オーナーの話です(40代男性)。朝からむくみとだるさ、熱っぽさを感じていた時に、奥様の提案で「DETOX TEA」を飲んでみたところ、驚くほど尿が出てすっきりした。

3・30代の事務職の女性は、むくみなどは気にならないが、美肌の為に飲んでいたら背中のニキビが半分以下になった。色も白くなったような気がするのは気のせいかしら??

 などと喜びの声(何だかインチキくさいチラシみたいですが・・・)を実際に聞いております。
これはホンマですよ!!

 デトックスティーは、もともとAyakoの大切な人の為に開発したものなんですよ(^^)y、
すべて食品(豆類穀類)で、ノンカフェイン・ノン副作用ですから毎日お子様からお年寄りの方までご利用いただけます。もちろんAyakoも自分でいただいております☆

 雨続きの上海の毎日。この天気に合わせて内容も微調整しております。
この時期に何だか分からないがだるい、疲れる、むくみ、肌荒れやニキビなどが気になる方は是非デトックスティーをお試し下さいね☆

 注)豆類が多く使われていますのでアレルギーの方は十分ご注意下さい。



人気ブログがずらり! こちらをクリック→ 
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。