2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春節も営業します!

 今日の上海は最低気温マイナス5度でした(激寒!)
お店の布巾を外に干したら凍ってしまいました・・・。本日1日の流行語大賞は「寒い!」に決定です。

 さて、中国は明日が大晦日、明後日が新年(旧正月の春節)です。
上海は上海出身者以外の労働力に頼っている所が多いので、帰省の為、労働者不足でお店を閉めてしまう場合が沢山あります。

 が、
Ayako Styleは明日25日(日)と26日(月)は10:00~16:00営業いたします。
27日(火)からは通常通り10:00~20:00(金土は20:30)ですので、皆様、是非Ayakoと共に春節をお祝いしましょう☆

 普段は忙しくてなかなか自分の身体をかまってあげられない方!時間を見つけてAyako Styleで健康を見直すきっかけを作りにいらして下さいね。

 話をお伺いしながら、個人に合わせてその場でAyako自身ががオリジナルティーをブレンドしますので、ご希望の方はAyakoに声をかけて下さい。(特別オリジナルブレンド60元相談料込み)

 また、8種類あるティー(全種類40元)。「私はどれを選べばいいかしら」という方には、選ぶお手伝いもしますので、遠慮なくAyakoに声をかけて下さい!

 では、新年も皆様にとって健康で幸せな年になりますように!
          

スポンサーサイト

日曜日以外でもAyakoがお店にいます!

 今日は少し暖かい上海です。
最近はよく「新年快楽!」(中国語でおけましておめでとう)と挨拶を交わしている場面に出くわします。ここでは日本語で「良いお年を!」ということですね。
中国では1月26日がお正月です(春節)。こちらは帰省する大荷物を抱えた人が多く、年末の慌しさを感じます。

 さてさて、ここしばらく病院で研修生をしていましたAyakoが今月15日に無事卒業しました。
沢山の患者様と接する機会はこの先少ないと思いますが、沢山の病気を診てさらに「病院に来なくても済む」人が増えて欲しいという思いが強まりました。

 卒業にともない、身に付けた学問と知識をさらに生かすべくAyako Styleに戻って参りました!
これからは店頭にAyakoがいますので、おしゃべりに、休憩に、商品の感想や意見などをお聞かせに、是非いらして下さいね☆

 また、リクエストの多い薬膳セミナーも2月から再開いたします!!
現在Ayako Styleの店内での開講がスペース不足で出来ない為、会場を探しています。
準備が整い次第発表しますので、このブログをチェックしていて下さいね。
4名以上では出張セミナーもお受けしていますので、気軽にご相談下さい。

 では、Ayakoはいつも元気にAyako Styleの店内で皆様をお待ちしております!

**セミナーなどで不在の時はブログで発表しますのでよろしくお願いいたします**

お礼とお詫び

 2009年元旦早々、Ayako Styleのハーブティーがすべて完売してしまいました。
皆様に心強く、ありがたいご支持をいただき、本当にありがとうございます!!

 在庫もすべて完売状態となり、せっかく来ていただいたお客様に大変ご迷惑をおかけしました。
わざわざ足を運んでいただいた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 現在は商品を充実させておりますので、是非お気に入りのティーを探しにいらして下さいね!

 また、Ayakoが店頭にいる時でしたら、個人に合わせたオリジナルティーをその場でブレンドしますので、お気軽に声をかけてくださいね。

 では、これからもAyako Styleをよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

 2009年が始まりました!
皆様、どのような新年をお過ごしでしょうか?

 近年はおせち料理を作る家庭もどんどん少なくなり、元旦から営業する飲食店も増加しました。
日本の伝統食がぎゅっと凝縮された「おせち料理」。その料理にはそれぞれの意味や願いが込められており、「お屠蘇(おとそ)」とあわせ、非常に奥の深いものです。
お屠蘇ももとは薬酒のことをいい、時代の流れにそって徐々に意味合いも変化してきました。

 Ayakoは元旦も上海で過ごしておりますので、春節がメインの中国では日本ほど新年の雰囲気が感じられません。

 料理は国境を越えられることから、日本の新年はこんなものをいただく、とか汁物の中にお餅を入れて食べる等、日本の食事についても海外の友人にお話します。機会があれば料理してご馳走してみたり、言葉を超えたコミュニケーションも楽しいものです。

 世界一の長寿国(男性は2位になってしまいました)の素晴らしい日本食。
1年の始まりに相応しい健康食でスタートしてみませんか?

 もちろんAyako Styleのハーブティーもお忘れなく!!

 今年も「自分の大切な人に送りたい商品」を開発し、皆様の健康作りのお手伝いが出来ますよう努力してまいりますのでよろしくお願いいたします!

 また、しばらくお休みしていました「薬膳セミナー」も、状況を見て再開する予定をしていますので、合わせてよろしくお願いします。

 それでは、2009年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。