2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ayako style店舗移動

 皆様に大切なお知らせです。

「Ayako Style」の店舗が、明日8月1日より田子坊内の210弄13号に移転いたします。

 田子坊のメイン通りに面した分かりやすい場所になりました。
以前の店舗は工事だらけの騒音の上に不衛生な環境に囲まれていたので、正直に近くに行きたくないと言われる方もいらっしゃいました。

 新店舗はもともとあるAyako Styleの姉妹店(中国茶と茶器の店)との合併です。 なのでハーブティーだけでなく、中国茶や日本茶も同時に楽しむことが出来るようになりました。どうぞご期待下さい!!


 また、今回の店舗の移動合併に伴い、Ayakoは休学中の大学に半年間復学し、上海中医薬大学の卒業、薬膳の研究に専念する事になりました。

 そこでAyakoが店頭にいる時間がほとんどありません。
店舗に顔を出す時はこのブログで随時お知らせいたしますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 大変申し訳ございませんが、薬膳セミナーは現時点で未定です。
皆様のリクエストとAyakoの予定が合えば大喜びで開催させていただきますので、気軽にご相談下さい。


 もちろんブログの更新と、新製品の開発は積極的に行って参りますので、引き続き宜しくお願いします!

 
 


ブログランキングにご協力お願いします!




 
スポンサーサイト

☆嬉しいこと☆

  Ayakoが店にいると、セミナーの生徒さんやクラスメイトを始め、色んな方が会いに来てくれます。

             昨日の出来事です。

 Ayakoの中医薬大のクラスメイトの師匠のY先生が突然お店にいらっしゃいました(^0^)
かなりのサプライズです。なんせ上海に来られている事も知りませんでしたし、去年に一度大勢で食事をご一緒させていただいたきりです。

 聞けばクラスメイトが日本でY先生にAyakoの事を宣伝してくれていたようで、上海に来た時に立ち寄ろうとネットで色々調べていて下さったようです。
中医学をされている方に沢山来ていただけるのがとても嬉しいことです。

 Ayakoにとっては遠くの偉い先生ですが、とても気さくで優しい方です。
沢山お買い上げいただいた上に、夕食までご一緒させていただきました。
本当にありがとうございます!!!

 ここで思うのは、本当に出会い一つで人生が変わるということです。
Ayakoは素晴らしい方と出会う強運の持ち主です(^^)y
セミナーの生徒さんも毎回すばらしい方に恵まれますし、苦しい時に支えて下さる方にも出会います。

 Ayakoの人生最大の出会いは「母」です。
この愛する母の娘で良かったと思います。子どもは親を選べないなんて言いますが、私は間違いなくこの母を選んでこの世に産まれて来たと思っています。
いつまでも心配かけていますが、1日でも長く親孝行しないといけないので、いつまも元気でいて下さいね。

 Ayako Styleも素敵な出会いの場になればいいですね。
この場をお借りして、Ayakoを応援して下さっている皆様に感謝いたします。



ブログランキングにご協力お願いします!



雑穀の魅力☆

 最近は雑穀ブームです。
皆様の健康に対する意識の向上で、非常に良い傾向だと思います。

 雑穀といえば「調理が面倒」と思いがちですが、何も白米に混ぜて炊くだけがその効果を発揮するわけではありません。
 Ayakoはクッキーに入れて焼いてみたり、スープに入れたり、揚げ物の衣にしてみたりと色々と応用しています。

 雑穀のカロリーは米とほぼ変わらず、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれ、色素を持つ雑穀は抗酸化作用に優れます。

 毎日少しずつ取り入れることで、必要な栄養素がバランスよく取れます。
Ayako Styleでは、目的別に計算し尽されたブレンド5穀米を販売しております。

 現代医学ではビタミンなどの栄養素に重きを置いていますが、中医学の「温熱寒涼」(身体を温めたり冷ます性質)という概念がありませんので、そちらも考慮して配合しています。

?抗酸化作用と温の性質を考慮してブレンドした「アンチエイジング(抗老化)米」
?解毒利水作用と涼の性質を考慮してブレンドした「デトックス(解毒)米」

 夏は体力、栄養素の消耗が多い時期ですので、体調に合わせて食事やお茶を選んで下さいね。
どう選べばいいか分からない場合は、お気軽にAyakoに相談してください。 




ブログランキングにご協力お願いします!



天然のスポーツドリンク*Ayakoリラックス*

 暑い日が続いていますね(><)
マリンスポーツやゴルフなど、スポーツで汗を流されている方も多くいらっしゃいますね。

 炎天下でのスポーツだけでなく、道を歩いているだけで汗が流れて水分が消耗されます。
ここで注意していただきたいのは、汗と共に塩分などのミネラルも同時に失われますので塩分の補給も必要です。

 汗をかいた時にお薦めの水分補給はミネラル分も含んだ「スポーツドリンク」です。
スポーツドリンクは体液に近い状態に調節されているので、胃腸の負担が少なくすばやく吸収されます。
塩分を補給せずに水分だけ補給しても、体内のミネラルバランスが崩れて、余計に不調になってしまいます。臨時に塩を舐めるだけでも随分違います。
ただ、スポーツをしない人がスポーツドリンクを日常使いすると返って塩分過剰になってしまいますので注意が必要です。

 さて、Ayako Styleの「Ayakoリラックス」
二日酔いやリラックス効果の高いことで人気を誇っていますが、ハイビスカスには疲労回復に役立つクエン酸やビタミンCが非常に豊富に含まれることから、天然のスポーツドリンクとも呼ばれています。
スポーツや暑さに疲れた身体を癒し、ラベンダーの優れたリラックス効果で安眠を誘います。

 また、ハイビスカスの美しい赤色はアントシアニンの色素で、疲れ目改善も期待出来ます。
アスリートの方も、オフィスワークの方も、「Ayakoリラックス」で暑さに負けずに元気に夏を乗り越えましょう☆

 ハイビスカスの酸味が苦手な方は、蜂蜜や氷砂糖などで甘味をプラスされても美味しくいただけます。是非、ご自身のオリジナルで味わって見て下さいね。



ブログランキングにご協力お願いします!



もうすぐ北京オリンピック

 気が付けば、もう1ヶ月切っていますね、北京オリンピック。
上海にいると「あぁ、アレ、北京だしね」と意外と地元の方、盛り上がっていません。

 Ayako愛読のメルマガ「ハロー株式」から、オリンピックのマスコット福娃(フーワ)のことが書かれていましたので、引用させていただきます。

『北京オリンピックのマスコットは幸福をもたらす子供の意で「福娃(フーワ)」と名付けられ、パンダ(木を象徴)、聖火(炎)、ツバメ(空)、チベットカモシカ(大地)、魚(海)がモチーフとなっており、中国古来の五行の意も含み、本来の中国名を並べると「北京歓迎(ようこそ北京へ)」になるという工夫もされています。』

 さすが中国、ここでも5行学説を応用されていたのですね。
5つのマスコットにそれぞれ意味があるらしいと聞いたことはあるものの、イマイチ何だろうと思っている方も多いのではないでしょうか?

 意味を知ってから見るとまた違う見方が出来るかもしれませんね。
運動員(中国語でスポーツ選手)の皆様、Ayakoが素晴らしいスポーツ用の栄養食品を開発するまで頑張って下さいね☆

大人気デトックスティー☆売り切れごめん!

 嬉しい悲鳴をあげています(^0^)
作ればすぐ完売です。

 味が出るのに少し時間がかかりますが、はと麦ベースの優しい味のこのデトックスティー。
体内の余分な「湿」を優しく除き、美肌、むくみ、清熱、解毒と嬉しい効能盛りだくさん☆

 皮膚科の先生も感動のお茶。
実は豆類を使用しているのですが、豆類は生では小毒がありますので加工に不備があれば中毒を起こしてしまいます。その加工には非常に神経を使いますので、すべてAyakoが自ら加工を担当しています。

 材料だけ見れば簡単なブレンドのようですが、その配合量と加工の手順、相当計算されています!
面倒な作業ですが、こだわりの商品を安全にお届けできるように手抜きは許しません。

 期間限定商品ですので、この機会に是非お試し下さいね。

7月度薬膳基礎セミナー日程。

 大変お待たせいたしました!
今月度の薬膳基礎セミナー2日間コースの日程が決まりました。

・日時:2008年7月22・23日(火・水) 11:00~13:30
・場所:泰康路274弄12号「Ayako Style」店内×瑞金二路
・参加費用:1日130元
・申し込み方法:ブログ右下のメールより受付
・開講最低人数:4名(4名様に満たない場合は開講しない場合もあります)
・用意するもの:興味・筆記用具
・使用言語:大阪弁
・内容: 1日目・薬膳の基礎1~春夏の薬膳~
     2日目・薬膳の基礎2~秋冬の薬膳~
                **両日共においしい食事付き**

 参加を希望される方は、まずお問い合わせ下さい。
帰国される方が多い時期ですので、参加人数が4名様に満たない場合は日程の変更・キャンセルの可能性がありますのでご了承下さい。

サンプルプラザin衡山路

 今週の土日(5.6日)限定ですが、衡山路にAyako Styleの商品が登場しました☆

 サンプルプラザというのは、北海道から上海にやってきた会社で、1年100元で会員になれば、会場のサンプル商品を3点無料で持ち帰ることが出来ます。その後、オンラインで商品の感想や意見などを回答するというシステムです。しかも1年に何回行ってもいいのですよ!

 Ayakoも早速会員になりました(^^)y
2日間ですが、Ayako Styleからも商品を提供させていただきました。

 新しいもの大好き!キレイになりたい!健康志向!の方に関心を寄せていただきました。
沢山の日本人の方にも来ていただき、とても充実した2日間でした。

 この他、Ayako Styleの商品が少しずつですが、店内以外の場所に要望をいただくようになってきました。

 例えば、東湖路にある「MOJO」というレストラン。
ここでは、Ayakoオリジナルティーがメニューに登場しています。
落とし気味の照明で、優雅な雰囲気のなかでAyakoのオリジナルティーを楽しまれてみるのも新鮮ですね。

 その他、某化粧品会社や、美容院などからもお話を持ちかけていただいています(^^)☆なのでAyakoが店舗にいない日がたまにありますのでご注意下さいねm(__)m

皆様にAyakoブレンドティーにふれる機会が増えていけばいいなと心から願います。
食事のコントロールまでは難しいなら、まずはお茶から始めて健康になっていただきたいと考えています。

 今後もAyakoは皆様の美容健康のお手伝いができるように頑張って参りますのでよろしくお願いします!

デトックスティー発売開始☆

 お待たせいたしました☆
先日お知らせしました「除湿茶」。「デトックスティー」として発売開始です!

 上海の暑い湿気と戦うために開発されたこの「デトックスティー」。
皮膚科の先生のお墨付きもいただいた「デトックスティー」。

 7月2日から9月30日の期間限定発売です☆

 むくみ・水太り・暑さあたり・にきび・乾燥肌・湿による下痢などにお悩みの方にぴったりです。
夏季限定ですのでこの機会に是非お試しくださいね。

 ヨクイニン(はと麦)ベースですので、日本人の味覚にもなじみ深く、食事のお供にもよく合います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。