2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07



!除湿茶完成!

 上海はここ何日か涼しい日が続いておりますが、雨も多く、気持ちのいい天候だとはなかなか言えませんね。

 上海の夏は「湿邪」との戦いです(・ω・;)
実はこの「湿邪」というのは、中医学でいう六邪のなかで最もタチの悪いものなんです。
「湿」からイメージしやすいかも知れませんが、湿は「体内に停滞しやすい・重い・治り難い」などなど、一度体内に陣取ると我が物顔です。

 この「湿邪」は、消化器がとても嫌がるものでもあり、消化不良や下痢、むくみ、だるさ、眠気などのさまざまな症状が現れて来ます。

 そこで、授業でメモしたノートを紐解いて研究していたところ、先生の言われた素晴らしい組み合わせを発見☆早速お茶にならないか研究したところ、出来てしまいました(拍手!)

 皮膚科の先生に相談・試飲していただきましたところ、「よくこんな事を思いつきますね!スゴイです!」とお墨付きをいただきました!またまた自信作の完成です。

 ネーミングはまだ決まってませんが、大まかな効能としては、
・むくみ解消
・にきび改善
・デトックス
・暑さ負け対策

 です!お楽しみに!

 

FC2Ad

