2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!除湿茶完成!

 上海はここ何日か涼しい日が続いておりますが、雨も多く、気持ちのいい天候だとはなかなか言えませんね。

 上海の夏は「湿邪」との戦いです(・ω・;)
実はこの「湿邪」というのは、中医学でいう六邪のなかで最もタチの悪いものなんです。
「湿」からイメージしやすいかも知れませんが、湿は「体内に停滞しやすい・重い・治り難い」などなど、一度体内に陣取ると我が物顔です。

 この「湿邪」は、消化器がとても嫌がるものでもあり、消化不良や下痢、むくみ、だるさ、眠気などのさまざまな症状が現れて来ます。

 そこで、授業でメモしたノートを紐解いて研究していたところ、先生の言われた素晴らしい組み合わせを発見☆早速お茶にならないか研究したところ、出来てしまいました(拍手!)

 皮膚科の先生に相談・試飲していただきましたところ、「よくこんな事を思いつきますね!スゴイです!」とお墨付きをいただきました!またまた自信作の完成です。

 ネーミングはまだ決まってませんが、大まかな効能としては、
・むくみ解消
・にきび改善
・デトックス
・暑さ負け対策

 です!お楽しみに!

 
スポンサーサイト

日本茶発売開始しました☆

 久しぶりにAyakoがブログをアップします(^^)y
なぜかと言うと、単純な話。
接続の問題でネットが繋がらなかったのです。決してサボって居た訳ではありませんので☆

 さて、最近、Ayako Styleでは「抹茶入り玄米茶」「大阪玉露園のグリーンティー」の発売を開始しました。

 日本の緑茶は中国の水で入れるとたまに合わない時があるようですが、玄米茶なら香ばしく美味しく頂けます。

 また、グリーンティーは水やミルクに混ぜるだけで手軽に懐かしい日本の味を楽しんでいただけます。これからの季節、外国の友達に紹介してあげるのも交流になりますね。
1回分ずつ使えるスティックタイプのものを仕入れていますので、友人へのお土産にも喜んでもらえそうですね。

 どちらも数に限りがありますので、早めに訪れてくださいね。
抹茶の豊富なビタミンとカテキン、美しい緑、殺菌作用にも優れていますのでこの上海の梅雨の時期、お薦めの日本茶です。
 

お勉強の合間に

リンクブログ主さんからの情報です。


HSK学習の専門サイト『HSK網(HSK-wang)』でキャンペーンをやっています。

HSK網はコチラ↓
http://www.hsk-wang.net/

そこで発行しているメルマガ「日刊HSK」の読者獲得キャンペーンなのですが、

今読者登録すれば
『HSK直前であと20点取るための3つのツール』
という無料レポートがもらえるそうです。

内容は、
■前日夜に! 直前ミニ模試(もちろん解説つき)
■当日朝に! 忘れちゃいけない持ち物チェックリスト
■会場内で! 直前カンペ(超超頻出単語、成語リスト) 

ということ。HSK直前にはなんだかホントに役に立ちそうですね!

興味のある方は、
http://www.formpro.jp/form.php?fid=32406


最近は蒸し暑い日が続いています。
Ayako Styleのきれいなハーブティー、
冷蔵庫で冷やしておいて、グラスに氷を浮かべて休憩!
お仕事やお勉強でほてった頭をクールダウンしてくれます。


ブログランキングにご協力お願いします!



オーナー記す

おかげさまで、最近いろいろなメディアでAyakoが取り上げられています。

ウェネバーオンライン上海

中国情報局ニュース

yahooニュース(中国情報局の転載ですが、コメントがたくさんついています)

上海ヴォイス 特集 2008年04月10日

TOMさんのジャングル情報日記

ぶりコム社長k氏

蒲人網

今後とも「見てきれい、飲んでおいしい、体に優しい」を追求してまいります。
末永くよろしくお願いいたします。



ブログランキングにご協力お願いします!



6月度薬膳セミナー。

 現在Ayakoは大阪にいます。
大阪も薬膳やヘルシーを売りにしているお店が増えて来ました。
「薬膳教室」「漢方講座」のパンフレットも目にします。
情報が溢れ、飽食のこの時代ですから健康に気を遣う方が多くなるのも必然の流れでしょう。

 さて、上海にお住いの方にもAyakoが「薬膳セミナー」を開催しています。
もちろん日本語(大阪弁)で分かりやすく進めます(^^)v

 6月度の予定は・・・・・・・・・
      ☆1回完結コース☆
日時:2008年6月19日(木)11:00~13:30
    2008年6月24日(火)11:00~13:30
場所:Ayako Style店内(泰康路274弄12号×RUI金二路)
内容:「どちらも辛い便秘・下痢~美容の大敵~」
費用:1回130元
参加資格:薬膳基礎コースを受けられた方・薬膳の基礎知識をお持ちの方
用意するもの:興味・筆記用具
参加可能人数:4~8名
使用言語:大阪弁
申込方法:メール・店頭で

 基礎コースの開催はまだ未定ですが、決定次第ブログにアップしますね。
皆様のご参加、お待ちしております!



ブログランキングにご協力お願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。