2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン記念企画その2 薬膳セミナー

オープン記念企画その2 復活!Ayako薬膳セミナー

去年剣河路zhenchalinで開催して大好評を博しましたAyakoの『薬膳セミナー』
今回はAyakoStyleで薬膳の基礎知識をオープン記念としてリバイバル講義します。



日時 3月8・9日 11時
費用 1日130元
内容 薬膳の基礎知識1・2(四季の薬膳)、調理デモ&試食
場所 泰康路274弄12号 『Ayako Style』

日本の管理栄養士で中国の薬膳指導員の資格を持つ大阪女性Ayako店長が楽しく進めます。
今回は先着8人まで。ご予約はメールで。

<メールアドレスはこちら>


Ayako店長より:

 薬膳は本当に奥の深いものなんですよ!! 薬膳料理といえば中華料理に薬が入った料理をイメージしませんか??
 実は食品と思って普段食べている物が、漢方薬の教科書に薬として紹介されている事も珍しくないんです。
 食品それぞれに効能があるので、体質に合わせて、目的を持って調理すれば、その全ての料理が薬膳と言えるんです。
ですので、和食でも薬膳と言えるんですよ。
 その食品の性質を知り、体質に合わせた食品・食事の選び方を身に付け、さらには悩み別レシピの紹介と解説をします。


スポンサーサイト

3月1日 グランドオープン企画 Ayakoのプチセミナー

グランドオープンを目前に控え、
スタッフは今準備で忙しい日々を送っています。

オープン当日、薬膳師であり管理栄養士である店長Ayakoが、
健康プチセミナーを開きます!

日時 3月1日 11:00からと14:00からの2回(同内容)
場所 Ayako Style店内
内容 Ayako Styleのオリジナルブレンドティーの紹介
     *目の疲れ・ダイエット・冷え性・メタボ・高血圧等の予防


お茶の紹介だけにとどまらずその豊富な経験に裏づけされた学識を大阪弁に載せて楽しく役に立つセミナーです。
参加費は無料です。
来ていただいた方にはオリジナルブレンドティー詰め合わせのプレゼントを準備しております。

参加希望者はメールでご連絡ください!!!

<メールアドレスはこちら>

飛び入り参加も歓迎いたしますが、
お席があるかどうかお電話でご確認くださいませ!
tel 13764318329 渡辺

グランドオープンは3月1日(土)です。

中国のお正月も今日の「元宵節」で終わり。。。

上海の町もいつもの喧騒を取り戻しております。

さて、Ayako Styleのグランドオープンですが、3月1日(土)を予定しております。

薬膳師であり管理栄養士である「あやこ」を店長に向かえ、究極のAyakoStyleのご提案します。

各種イベントもご用意しておりますので、是非今後もブログをチェックしてくださいね。

お茶会のお誘いです。

tea邱ィ髮・沿



とにかく、お茶会を。。。寒い上海だからこそ、暖かい紅茶で。

TeaParty(=お茶会)を開催します。


テーマは「中国紅茶で中国を楽しむティーパーティー」です。

数種類の中国紅茶と軽食を召し上がっていただきながら、おしゃべりを楽しむパーティーです。

日時:2月21日(木)午前11時から2時間ほど。

場所:上海市泰康路「田子坊」内 AyakoStyleにて
   http://ayakostyle.blog18.fc2.com/blog-entry-2.html

会費は頂きません。茶芸師きこのお勉強のためのティーパーティですので、お勉強にお付き合いいただくといった形で、お気軽にご参加ください。

先着5名サマを受け付けさせていただきます。別ルートでも希望者を募っておりますので、ご了承くださいませ。

春節休みのお知らせ

いつもご利用いただきましてまことにありがとうございます。

弊店は2月6日~9日 春節のためお休みとさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。