2008 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店の人気No1

ayakospecial.jpg


もうすぐ中国のお正月(=旧正月、春節)。
今年は2月7日が旧正月なのですが、すでに里帰りする人で各地の交通機関は、混雑をしているようです。

旧正月に日本へご帰国される方も多いかと思います。
毎度頭を悩ますのが、お土産です。

中国、上海のお土産・・・????

最初の頃は、偽物のバックやDVD、紹興酒に、中国茶。。。。と色々アイデアを練ってお土産をご購入されると思います。でも、何回かお土産を買っているとネタも尽きてくるところ。

そこで、「花茶、ハーブティー」のお土産なんていかがでしょうか?

当店オリジナルの大人気商品「Ayako Special」。

こちらのハーブティーは、オリジナルブレンド。
飲んでおいしい、見てきれい、そして飲んで健康!なハーブティーです。

ハーブと聞くと、味が???と思う方もいらっしゃると思いますが、薬臭くなく、自然の甘さが感じられるよう、どなたにでも美味しく飲んでいただけることを願って、ブレンドしております。

ご来店いただければ、もちろん無料で試飲していただくことができます。

1回分ずつ個装されていますので、とっても便利。

今までとはちょっと変わったお土産はいかかですか?
お値段もお手ごろなので、まとめ買いにも懐やさしい(笑)

プレオープン期間中は、特別割引中です。
是非この機会にお試しください。

スポンサーサイト

第2回無料漢方茶セミナー

DSC03487.jpg


24日(木曜日)の第2回漢方セミナーを終了しました。ご参加いただきました皆様お疲れサマでした。

「漢方ってなんで必要なの?」という素朴な疑問から、漢方の大切さを漢方ソムリエにレクチャーしてもらいました。

そして、お客様からゾクゾクと質問をいただきまして・・・

「某大手製薬会社の漢方の薬を飲んでいるのですが・・・」とお客様。

漢方ソムリエは漢方のことなら何でも知っています。その某会社の裏話なども交えながら、”自分の体調にあった漢方の選び方”の重要性を語ってもらいました。

セミナー後には、お客様のご希望により個別カウンセリングを行い、お客様の体調にあったオリジナル漢方茶のブレンドを試飲&ご購入いただきました。

次回は、1月31日(木)の開催予定です。
午前は11時から、
午後は13時半からの予定です。
 *もちろんセミナーは「無料」です。

お申し込みは 13764318329 渡辺 まで。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

1月24日(木) 第2回無料漢方茶セミナー開催

前回ご好評いただきました、無料漢方セミナー。

お店のプレオープンを記念して、日本人漢方ソムリエによる「無料漢方茶セミナー」を開催しております。

次回開催予定は、1月24日(木曜日)
午前の部は、11時から
午後の部は、13時半から   各1時間ほどの内容となっております。


漢方というと、難しい!おいしくない!というイメージが先立ちますが、そんなことはありません!!!

漢方ソムリエによって、漢方の基礎知識をご紹介します。

またご希望者には、体調のお悩みをじっくりお伺いし、オリジナル漢方茶をブレンドし、販売させていただきます。
こちらのカウンセリングは、お一人様通常50元ですが、プレオープンを記念して2割引とさせていただきます。

漢方に興味をお持ちの方、是非この機会にお立ち寄りください。

もちろん、セミナーだけのご参加=無料も大歓迎です!
とにかく上海で気軽に飲める漢方茶を広めたい!そんな一心で開催しておりますので、是非お友達をお誘いの上、ご参加ください。

お申し込みは、13764318329 渡辺 まで。

セミナー開催場所は、泰康路の当店です。
Ayakostyle 地図

第1回無料漢方茶セミナーを終えて

本日、第1回目の無料漢方茶セミナーを終えました!

セミナー後の団欒のひと時


「モデルみたいになりたけりゃ、病院で整形すればいい、
漢方のコスメというのは、体内の陰と陽をその人にとってベストの状態にすることで
健康を手に入れはつらつと充実した毎日をおくることです。」

漢方ソムリエにより漢方の考え方を紹介していただいたあと、
希望する聴講者にたいしては個別にお話を伺いその人に会ったオリジナルブレンド漢方茶をつくってその場でお味のチェック。
続けられそうな方には7日分のパックをお買い上げいただきました。

聴講者の中に日本でパンの先生をしている方がいらっしゃり、
満場パン話に花を咲かせていたところ、

「クロワッサンって難しいですよね・・・」(漢方ソムリエの一言)

なんとわれらがソムリエは
ご自分でパンを焼いていらっしゃるということで、
会場はまた一盛り上がり!

どんなものにも天然酵母が存在する、というお話をパンの先生から聞いていたところ、

「実は私は酵母の研究をしていました・・・」(漢方ソムリエ)

今度は酵母のセミナーが始まってしまい・・・

ソムリエの本業、医者の立場から
風邪には細菌性とウィルス性と2種類ある、というお話も出て、
非常に楽しくまた勉強になるセミナーとなりました!

次回は来週の木曜日、
希望者は事前にご連絡ください。

13764318329 渡辺 まで

オープンいたしました!

昨夜は上海にも雪が降りました!
冷たい空気が気持ちいい!

さて、12日、無事開幕(プレオープン)いたしました。

店の写真 (・・・後日アップ)

まだハードもソフトも完璧とはいえませんが、
毎日少しずつレベルアップして正式な「Ayako Style」オープンに備えていきます。

2月の半ばに日本人女性店長アヤコを迎え、体に優しいオリジナルハーブティーをメインに正式開幕する予定です。
当面は各種中国茶や既存のハーブティーなどが飲めるお店として営業しますが、 現在すでに3種類のアヤコオリジナルメニューを出しています。

「アヤコスペシャル」・・・美容と健康に
「アヤコリラックス」・・・気持ちを落ち着かせゆったりさせる
「アヤコフレッシュ」・・・煙草飲みはデートの前に、口臭に効果


当面の目玉は毎週木曜日、
中医である日本人の当店専属漢方ソムリエがその方の体調に合わせたお茶をその場でブレンドしてくれるというコーナー。
処方箋は病院で、おいしい漢方なら弊店で、
医療とは一線を画しながらも専門家が効用のある茶材を選んでブレンドします。

正規料金は50元ですが、プレオープン期間中は2割引で生活や食事のアドバイスとオリジナルブレンド漢方茶をおつくりいたします。
お口にあうようでしたら別途1週間分のオリジナルブレンド漢方茶をその場で作ってお求めいただけます。

また、漢方ソムリエの漢方普及活動のひとつとして、
毎週木曜日の11:00と13:30に無料漢方セミナーを開きます。
こちらは席に限りがありますので、先にお問い合わせください。

13764318329 渡辺

明日はプレオープン!

上海は、すごい濃霧に包まれています。
午後になり少しはましになりましたが、高層ビルが多い上海では、ビルのてっぺんが霧に囲まれていますね。
皆さん、ご帰宅の際はお気をつけてお帰りください。(視界が悪いので)

さて、いよいよ明日プレオープンです。
営業は、午前10時から午後8時までの予定です。

Ayakostyleがオープンする泰康路は上海のオサレスポットとして、たくさんの外国人やオサレな上海っ子に注目されている場所なんです。

古きよき上海の姿を残しつつ、新しい息を吹きかけ人が集まる泰康路「田子坊」。
散歩がてらにお越しいただければ、スタッフ一同首をなが~くしてお待ちしております。

場所が分かりにくいので、地図をアップします。

map-big.gif


田子坊の中は、迷路のよう・・・こちらをご参考に。
map.gif

いよいよ始動!

はじめまして。上海の泰康路にOPENします「AyakoStyle」です。

今までにないカフェを。ただのカフェではゴザイマセン。

花茶=中国のハーブティーです。



漢方茶

をメインにした、カフェなんです。

中国には、中医という西洋医学と違う医学が発達しています。そのパワーは何千年もの間、中国の人々によって伝えられ、その効果を実証してきました。日本人にとっては難しいと思われがちですが、そんな中医をもっと身近に簡単に、そして皆さんの日常生活に取り入れていただいて、健康的な生活を送っていただこう!というのが、このお店のコンセプトです。

そのために、パワフルで頼りになるスタッフと今日はミーティング。

飲んでおいしい!

飲んで健康! を 合言葉に、スタッフ一同お客様をお迎えする準備を進めています。

プレオープンは、1月12日(土)午前10時。

ご来店の方には、ささやかなプレゼントがあります

ひやかしOKです!!
泰康路へお散歩がてら、是非お立ち寄りください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。